幸先裕明ブログ

2014年8月

少しは落ち着いた??

GW明け、特に6月以降は尋常ではない忙しさでした。
この業界に入って10年、これまでも忙しかったことは何度もありましたが、こんなに休みがとれない程忙しかったのは初めてでした。(6月に至っては、1日しか休みをとることができませんでした。)
ピーク時は、十数件、組織再編が同時進行しており、それ以外にも5~6月の定時株主総会対応もあり、残念ながら一部ご依頼については、私自身が担当させて頂くことはお断りせざるを得ませんでした。正直、自らのキャパの小ささにがっかりです。(もちろん、飲み会等も全てお断り状態でした。ご依頼を断っていながら、飲み会なんてということで、事務所の暑気払いの日程も延期してもらいました。)
当然、理由は全く分かりません。たまたま重なっただけだといえます。なので、今後も商売繁盛!ということには一切ならないところが悲しいところです(笑)
そして、こんなときに限って、金子先生の本が改訂版を含めると大量に出版され、しばらく読み始めることができず、現状積ん読に近い状態になってしまっています。。。
ただ、お盆休みもあったので、少しは状況が改善したかなと思いますので、しっかり読み込まなければと思っているところです。

2014年08月17日