幸先裕明ブログ

2012年6月

まさかお読み頂いているとは・・・

本日午前中に法務局で、業界の方にお会いしたのでご挨拶させて頂いたところ、このブログを事務所の方とお読み頂いているとのこと。
あまり更新もせず、大したことも書いていないので、読んでいると言われるとお恥ずかしい限りですが、Kさん、お声掛け頂きありがとうございましたm(_ _)m

2012年06月29日
 

1年がかりの合併

先日、昨年4月に受託した合併が完了しました。
完全親子間の合併でしたが、それぞれが全く異なる事業をされており、手続を進めるにつれ色々事前にクリアしておくべき課題が判明し、それに伴いスケジュールも4回修正するなど大変でした。
また、取締役会・株主総会にも出席して説明等をさせて頂くなど通常よりも深く関与させて頂くことができ、大変勉強になりました。
今後は、合併のシナジー効果を発揮して、ますます繁栄して頂ければこれに勝る喜びはありません。

2012年06月21日
 

「超」入門 失敗の本質(鈴木博毅 著)

「超」入門 失敗の本質(鈴木博毅 著)
http://www.diamond.co.jp/book/9784478016879.html
以前、「失敗の本質」自体を読み始めたものの挫折し、積ん読となってしまっていました。
「「超」入門 」というタイトルに惹かれて購入しました。
どこまで理解できたかは分かりませんが、今回は何とか読了。
戦略の失敗は戦術ではとりかえせないことなど仕事において役立てていきたいです。
そして、本家の方もいつかはきちんと読みたいと思います。

2012年06月15日